05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

チッチ手術成功

チッチが自分のブログでカミングアウトして以来
たくさんの方が励ましてくださったので
取り急ぎこちらでご報告です(^_^)

今日、チッチの手術も無事成功しました。
心配されたリンパなどへの転移もなく
あとは前向きに治療していくのみです。
ご心配して下さったみなさま
本当にありがとうございました!

手術前はこんな感じで

両胸とも(片胸は13年前、もう片方が今回)
乳癌治療のため
両腕から点滴出来ませんよという
あまり有り難くない印としてつけられた
リボンが可愛いから写真を撮れと
せがむ余裕をみせたかと思えば
遠い目をしたりもしておりました。

手術が無事終わり
今はちょっと痛いみたいですが、
基本上機嫌です。

それにつけても、本当にたくさんの方々が
元気づけて下さり
お気にかけて下さり
チッチは全く幸せ者です。

手術が急に早まったとブログに書けば
なんでか、みなさんの方があわてて
入院前にどうしても会いたい!!
と連絡を下さったり駆けつけて下さり
おそらく来週中には退院ですが、
1年位会えないんだっけ?と
勘違いする位のハグをして下さり
我が子のパワーを吸い取ってくださいと
いわんばかりに
我が子をチッチに差し出して下さり(笑)
メールやお手紙やカードをたくさん頂き。

チッチついに
「今死んでも悔いはない
 私は幸せだった」
と言い出すほどでした。

そんなチッチ。
尊厳死希望の文面を担当医に早々に渡し
「これは預かっとくけど、死なないから」
と死なない太鼓判をおされております。
ありがとうございます。

私もお守りをわざわざ買って来てくれた人をみて
「ほ〜お守りね〜。思いもよらなかった」
と思った不甲斐ない娘ではありますが、
娘として心から感謝しています(*_ _)人

ふわふわも行く気満々のようです。

チッチも復帰を楽しみにしております♪

チッチは娘や孫がいっぱいいる幸せ者です
 ↓

沢山の応援ポチ!をありがとう~♪Byチッチ(^^☆)

先日の日記の中で、ぱぱりんとチッチへの応援ポチ!を
いっぱい付けて頂き、とっても嬉しくて励みになりました
いつも優しい応援を、ありがとうございます

黒ブラウス衣裳3着、今日のレッスンで
お渡し出来るように、無事に完了致しました(v^▽^)

本当は、もっと早くに縫い上げる予定でしたが…(〃_ _)σ∥ 
他の雑用がどんどん入ってきた為、なかなか思う様に進まず…
タイムリミットの昨夜 、母娘で午前4時まで頑張って、何とか
ギリギリで縫い上げました~♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノバンザイ~☆彡

縫い上がった瞬間の、あの達成感と解放感は格別です
1度でも、衣裳作りを頑張った事があるお仲間なら
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン解るわ~」と
共感して頂ける喜びだと思います

これから2月~3月あたりで、春イベントに向けての
衣裳製作が始まりますが、皆様と共に頑張って
あの達成感と解放感を、またまたタップリと(^-<)-☆ 
味わいたいと思っています☆彡(*^m^*)

お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張りましょうね

実は…

私の家の近くに
両親が家を購入致しました。。。

理由は多々あるようですが、、
目下の理由は
★私も両親も自宅の衣装、反物の収納に限界を感じて
 私が本気で一人暮らしを考え始めたこと。。
★しかし荷物多過ぎて3LDK位じゃないと
 私が暮らすどころか荷物すら入り切らないこと。
★私の収入がそんなファミリー仕様の家賃を払える訳ないこと

というわけで、いつも突発的な決断を下す
うちの両親が…
言いだしてたった1週間で決断して一軒家を購入

土地を買うつもりで購入したから
当面家は倉庫と思って私がアルバトロスの事務所として
自由に使いなさい。。と、、、

反対?もちろんしましたとも!!!
我が家でたったひとり私がしましたよ。
そしたら、だったら家を取り壊して駐車場にして
貸し出しをするまで。。。と…
購入の意思変わらず。。

というわけで、、、
ありがたいことに切に願っていた
アルバトロス事務所なんと一軒家で実現致しました。

大変に古~い家なので
毎週土日でパパリンとチッチが必死で
手作りで内装、掃除がんばって、、
今月位で出来上がる予感がして参りました

家の前が庭だったのですが
工事して、車4台とめられるようにしました。
山なので、、
あとは手作りとはいえ、材料費。
やっぱり相当お金かかります(泣)
トイレが和式なので洋式に改装しようと
思っていましたがあきらめました
両親の気持ち分
しっかり活用しないと!!!

1階を広く使えるように作り変えてもらったので、
ピラティスをここで開講しようかと思っています。

布切りも時間が足りなかったらここでしてもらえる
広さですよ。

まだまだ色々大変なんですが、、、、
11月に衣装が返ってくる頃には落ち着いてるといいな~~

衝撃過ぎてまだ心がついていきません。。
 ↓

ちょっと大変(;^ω^A

マシマロのかぼちゃパンツ
チッチが作ってくれ始めました!

裁断してもらった布を開いてみると
なんと全部左足でした

私が左足の型紙を作ってて
左足の後と前 と 裏にして右足の後と前
全部でひとり4枚お願いします。
と説明はしたのですが、、
何故かひとり4枚全部左足Σ(|||▽||| )
しかも全部左前。左後。と書いてある。。

5人分作るのですが
10人分の左足ばかり裁断されていました(T_T)
「右足どうするんだろう」と
思わんかったんかね?と
チッチが言ってましたが、、
やはりこれは
私がたとえ同じ型紙でも右用と左用と
作っていかなかったことが問題(;^_^)

前にも同じようなことが起こって、
左右対称なだけでも両方つくるべき!
って思ったこともあるのに、、
ついつい大丈夫だろうと思ってしまった
私のミスです。。。

今から裁断し直し~
がんばります~(;^_^)

もしズボンを裁断する時、、
右足と左足があるんだよってことに
気付いたら、、
是非とも私に確認して頂けると
助かります(*・人・*)

がんばる!
 ↓

ゆっくりした

今日は月曜日、、
私にとっては唯一レッスンのない曜日です。

いつもはここぞとばかりに
事務仕事をぐちゃぐちゃやって
大変忙しいのですが、、

今日は筋肉痛も手伝い、
事務仕事をしないことにしました

色々やらないで
クリオネ幼児さんのマシマロ衣装
上半身5人分。
チッチとふたりで今までやってました。
前回も上半身はうちでやったので
作り方どこにも書いてなくて、、
どうやって作ったんだろう。。。
と解析しつつ、しかも間違えたりしながら
私は裁縫は相変わらずスローペースなので、
すごい数のテレビをみました。
ちょっと頭が馬鹿になりそうです。
あとは手縫い部分のみなので
チッチにお任せです。
今週お渡ししますね。

あ…福祉交流会のマスターCDも作りました。
再び編集し直して、
間を結構作りました。
サンバの並びも時間かかちゃって大丈夫
と思われます。
着替えもこれでなんとか間に合わせてくれ~~~

みなさんに作り方お伝えしなくてもよい
衣装縫ってただけなので
なんかとってもゆっくりした日でした。
明日からまた、11日に向けてバタバタするんだろうな~~
がんばろ~~~

時にはこんな日も必要。。。だよね?
 ↓

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ