

火曜クラスクローズのお知らせ

2月に急に決めたのですが、
15年ほど続けてきました
火曜クラスは2月いっぱいをもって
終了させて頂くことに致しました。

子ども達のママに希望されて作った
子どもを連れて来れる主婦クラス。
通いづらい時間帯にも関わらず、
15年もの間、色んな方が通ってくださいました。

小学生クラスのママたちには
主婦クラスで色んなことが相談出来たり、
ゆっくり話を聞かせてもらえたり、
貴重な保護者とのコミュニケーションの場でもありました。

主婦クラスは何故かコアなお付き合いを
させて頂ける方ばかりで
引っ越そうが主婦クラスを休もうがやめようが
結構、今でもずっとお付き合いさせて頂いている場合が多いです。
しかもがっつり。。

最近ではダンスを踊りたいというよりは
体を作りたい。という希望の方が多くなり、
一時的に主婦クラスをお休みにしてるだけで
戻って踊る気でいてくれている方には
申し訳なかったのですが、
現在来ている人のニーズに合わせて、
ピラティスクラスに変更しておりました。

しかし、色々相談させて頂いた末、
主婦クラスお休み中の人は全員
うちのピラティススタジオに通ってくれていること。

今現在のメンバーなら時間帯的にも
うちのスタジオに通って頂く方が
お互い無理がないので、
区民センターからスタジオに移行する。
という結論に至りました。
しかも、今なら!!なので。

春にまた他の区民センターが便利な方が入られたら
移行も無理になってしまう!
ということで急な決定となってしまいました。

お休み中の主婦クラスに籍のあるみなさまに
それぞれ口頭でお伝えすると
みなさん少なからずショックを受けられた様子でした。

主婦クラスお休み中は
みんなうちのスタジオに来てくれてるんですけどね。
体を動かすだけではない場所だったんだなぁと
実感しております。

長い間色んな方達に通って頂き幸せでした
ありがとうございました♪

今後ピラティスや
40~70代向け健康運動などしたい方は
団地のスタジオに是非お越しください!

主婦クラスの移行先は
火曜11:00〜のクラスですが
別にどこに来て頂いてもOKです。

☆アルマクラフトも出来ます♪☆

ご予約や情報などはこちら
 ↓
団地でピラティス&団地でアロマクラフト ブログ


読んだよ↓ポチッ!としてもらえると
はりきります(///ω///)
新たな門出!ファイト〜!ρ(′▽`o)ノ゙ に
↓1クリック☆ヽ(▽⌒*)

ごった返したレッスン

この春のイベントには
ほんとに何年ぶりかに
主婦クラスの中に出演希望の人がいまして、、
今回は主婦クラスの人も
一般に交じって踊ってもらうことになりました。
ちょっとしっかり踊りがんばる主婦メンバー前半分スペース。

そして後ろ半分スペースは恒例の布きり。。
親子クラスのママも
私からは連絡していないのに、
「今日あたり何か布切りありますか?」
って向こうから連絡があって
「あるけど、小学生クラスの布きりだよ」
って返信したんだけど
「布きりにクラスとか関係ないし!」
って、、
身重なのにすごい戦力になってくれました。
ありがと~~~(*'-'*)

そして、そんな踊る主婦と
布きりママたちの子供達を一手に引き受けた
託児ハウスチッチ


もう何の部屋か分からない
この久々の感覚に
ああ~~~始まったな~~~
と感無量。。(ちょっと意味不明だけど)

久々なのに神懸かりな端切れしか残らない裁断に
私が感動していると
「いや、私たちはまだまだなんですよ」
と……
テレビでみた
ニッ★ンの工場の裁断はもっとすごいんですよ!!!
と、
まさかの大手ライバル社の存在が判明 Σ( ̄Д ̄;)
いや…それって大量生産用の機械裁断でしょ!?
どこまで上を目指すんだ(笑)

そんなみんなが大好きさ!!!


嫌々じゃなく嬉々としてやってくださるみんなに感謝♪
 ↓

やってしまいました。。。

日曜のヒップホップに私は参加出来なかったため
デッキがいるので
デッキを倉庫に入れて、
帰っていました。

今日は身軽~~~
と思いつつ今日のレッスンに行きましたら…………
やってしまいましたぁ。。。。

万一、何かのアクシデントがあっては大変なので
i-podは出して帰ったのに。。。。
持ってくるの忘れた~~~~~~~~!!!!!!

音無です。。。
最近なかったんだけどな~~~
(昔はちょくちょくあった

イレギュラーな出来事と忘れ物に滅法弱い私。。。

しかし、みなさん寛大。。
っていうか、さして驚かれもせず
「ああ~~~」
と納得表情。。
「と、取りに帰ろうか。。。」
というと、、
「いやいや別にいいよ」的な雰囲気。。
結局うちより家が近いFママがお家から
何かしらCDを持って来て下さり、、
なんとか親子クラスクリア~~~

主婦クラスは。。。。
音なくていけるピラティスにがっつり変更致しました
ああ。。資格とっといてよかった。。。

帰り際に
「ごめんね、今日来てよかったって思った?」
って弱気で聞いたら。
「来てよかった。体にはがっつりきた!!!」
と言ってもらい。。。。
なんとか今日を終える事が出来ましたぁ

ほんとに今日のみなさまごめんなさい

あ!今すぐi-Podいれとこ~~~!!!
 ↓

主婦クラスの時間帯

何年もから薄々ず~っと考えていたことなのですが、
色んな条件が重なりに重なったため
主婦クラスと親子クラスの時間帯を変更することにしました

まあ、そもそも
先々考えて動けない頭脳ではありますが
変化が必要になると、ビックリするくらい
分かり易くその時期がやってくるんですよね。

そもそも今こんなに増えたクラスも
全部、要望があって、または必要に迫られて
流れに逆らわず来た結果です。

親子クラスもクリオネを設立されたKさんが
アルバトロスの主婦クラスにいらっしゃった時に
2歳のお子さんもやらせたい。と
言われて、
じゃ~主婦クラスの後の時間でやりますか~?
って感じで軽い気持ちで始めたのがきっかけ。
なので、幼児のクラスなのに5時~だったんですよね~。

その後も特に5時~ということに何か言われることもなく、
(今日になって何で5時なのか不思議だったと言われましたが
中には、仕事されてるママが連れて来れるからありがたい。
と言われることもあって、そのまんま。

でもここ数年主婦クラスの方で、
3時半~が子ども達の帰る時間の都合で無理。
という状況が。。
それも子どもたちが練習室に直帰できる
学校の近さでカバーして頂いていました。
でもまあ、ストレッチと運動が出来ればうれしいですという
メンバーだったため、それはそれでスタートが遅れても
成り立ってたんですね~

そこへ、昨年あたりから
子どもいるけどダンスがしたい!!!なメンバーが急激に出現。
となると、時間に始めないとダンスにたどりつかないけど、
ストレッチなど希望の人がストレッチの時間にいない。。
みなさんのご要望にお応えし辛いという状況になります。
逆にチッチみたいに
運動はしたいけどダンスは無理って言う人もいるかもですしね~。

なんとか考えなきゃな~とはずっと思ってて
決め手は
現在2組いる親子クラスの
遅い時間の方が都合のよいAn姫が
幼稚園に入園するのでしばらく親子クラスを
お休みしたい。ということがあり。
やっと重い腰をあげて本気で考えました。

いつも時間にはちゃんと来ている
親子クラスを先にして

3:30~親子クラス
4:30~主婦クラス ストレッチ&アップ
5:30~ダンスに必要な動きとダンス


とすると、
主婦クラスがみんな来れる時間だから
ストレッチ、アップしたい人もちゃんと出来て、
かつ、ダンスはやるやらない自由に選択方式に出来る。
親子クラスのshoちゃんは主婦クラスも一緒についやってしまうため、
肝心な親子クラスの時に疲れちゃってたけど、
先なら、元気なうちにがんばれる。

今の条件にぴったり~

で、今日提案をさせて頂きましたところ、、
私はあまりに急な申し出のため
フラワー終わってからと思っていたのですが、
もう今日からでもその方が!!!
な感じで。。
急な話ではありますが、
来週から時間を変更してお送り致します。。

子ども達の自主練習がちょっと不自由になってしまいますが、
ママ達理解がありますのでいくらか
曲はかけますので、よろしくお願いします~

時の流れに身を任せ~~♪ですみません。
 ↓

やばい。。。。

この所、踊り込みを見てばかりだったせいか。。。
こころ、フラワーなどの準備で毎日朝まで起きてたせいか。
その間中、何かしらお口に入っている習慣がついたせいか。。。。。

太りました

クリオネでは踊ってるんですがね~
週に1回って、いくら3レッスンやっても
私には運動量としては足りないらしいです。

で久々にしっかり親子クラスやったら、、、
自分が動いた後に何か時間差で動くもう1人の自分を感じる
やばいっすやばいっす~~~~!!!!

その危機感もあり、しばらく主婦クラスで
床ご~ろごろしてるばっかりだったメソッドを
一旦中止し通常レッスンに戻しました。。

そしたら、主婦達の叫び声があちこちから
みんなこの1ヶ月ストレッチメソッドばっかりやってたら
超 体がなまってしまってたみたいです
やっぱり使い分けは必要ですね。。
やっぱりしっかり動いていこうと思いました。

時々ご褒美的ストレッチしましょうね♪

しかし、、たった1ヶ月、、
動かなかったわけではなく
内容がストレッチになっただけで
なまっちゃったのがわかるなんて。。。

意外に通常レッスンは
あちこちに効き目があったんですね~~。


相変わらずダンスに入ると
皆かすかに目が死んでますが
きっとダンスがあるのとないのとでも
運動量が変わると思いますよ!!
今の私みたいに(爆!!)

明日から新曲やんなきゃですね~~
昨日も朝まで曲聞いてました。。。
どうしよ~~~
振り付けって誰がやるんだっけ?
私の中の振り付け担当者が、、、、
やる気になる気配がないんだけど。。。

脂肪もやばいし、
振り付けもやばいし、、、
助けて~~~~~~!!!

文化の祭典の作品も今となっては誰が振り付けたんだろうって思います。
 

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

